申請書・証明書

競技会の申請書について

関係する団体につきましては、書式ダウンロードから「競技会の申請書に関する書式」内の各項目を確認のうえ、定められた期限までに必要な手続きを行ってください。

書式ダウンロード

証明書の発行について

公益財団法人日本陸上競技連盟の規則によって行われる公認大会・マラソン競技では、資格認定が実施されます。すなわち、出場資格は規則により登録者のみとされています。東京以外で公認の大会や記録会が行われる際に、東京で登録されている選手が参加する場合には、東京で登録をしていることの証明書が必要になります。その証明の名を「認知書」といいます。

その「認知書」を発行するのは、公益財団法人東京陸上競技協会が行います。選手からの申し出により、確認後、指定用紙があれば公印(協会印または、理事長印)を押印して発行、指定用紙が無い場合は、「認知書」を作成し、公印(協会印)を押印し発行します。

証明書発行手数料(1件〔1通〕当たり)・・・500円

■支払方法
(1)直接事務局でお支払 
(2)郵送でのお申し込み

認知書発行依頼書に必要事項を記載の上、手数料500円(現金または郵便小為替のみ。切手での支払いは不可)、返信用封筒(84円切手貼付)を同封の上、東京陸協「証明書発行係」までお送りください。

証明書に関する書式につきましては、書式ダウンロードから「証明書に関する書式」内の各項目を確認のうえ、定められた期限までに必要な手続きを行ってください。

書式ダウンロード

■申込先
〒102-0072 千代田区飯田橋3-3-7 秋穂セントラルビル1階
(公財)東京陸上競技協会「証明書発行係」
TEL: 03-6261-5280  FAX: 03-6261-5283