X

インフォメーション

事務所移転のお知らせ2021/07/27

東京陸協は7月26日より下記住所へ移転することになりました。 これを機にさらに皆様のご期待に添えますよう、一層の努力を重ねる所存です。 尚、移転に伴い7月20日(火)・21日(水)は、お休みとさせていただきます。 ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

東京陸協は7月26日より、下記住所へ移転しました。
これを機にさらに皆様のご期待に添えますよう、一層の努力を重ねる所存です。

■新住所
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-3-7 秋穂セントラルビル1階
地図:https://goo.gl/maps/fo9tyHCzbocTQUsx6(Google Maps)

電話:03-6261-5280 FAX:03-6261-5283
 

 
 

「東京選手権」「ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京」無観客にて開催予定2021/07/12

「緊急事態宣言」期間ですが、「第84回東京陸上競技選手権大会」「第23回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京」は、無観客・新型コロナウイルス感染症対策を強化して開催の予定です。

「緊急事態宣言」期間ですが、「第84回東京陸上競技選手権大会」「第23回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京」は、無観客・新型コロナウイルス感染症対策を強化して開催の予定です。

随時情報を発信してまいりますので、当サイトをご確認ください。

■第84回東京陸上競技選手権大会
開催日:8月13日(金)〜15日(日)
会場:駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

■第23回ジュニア陸上競技・チャレンジカップ東京
開催日:8月18日(水)〜19日(木)
会場:駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

業務時間短縮のご案内2021/07/12

年末年始の休暇日程が下記のとおり決定しましたので、お知らせいたします。 新年は1月6日(水)から、事務局業務開始となります。  

「緊急事態宣言」発令のため、引き続き東京陸協事務局は8月20日(金)まで、業務時間を16時までに短縮させていただきます。
ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

■業務時間短縮期間
2021年8月20日(金)まで
業務時間:10時~16時(土日祝日は休み)

「東京陸協スプリント・チャレンジ」開催!2021/06/26

6月26日(土)駒沢陸上競技場で「東京陸協スプリント・チャレンジ」が開催!スプリント種目に特価した競技会に180名の選手が記録に挑んだ。 同時開催のパラ陸上競技種目別記録会では東京パラリンピックに出場が決まっている山本篤(走幅跳T63)選手など有力選手が出場。男子100mタイムレースでは3つの日本記録が誕生した。 また、今月、東京陸協の会長に就任したばかりの増田明美会長も来場いただき、精力的に視察、競技場を走り回る姿が印象的でした。 平塚理事長コメント: 増田新会長に早速、大会に来ていただきました。ありがとうございます。健常者もパラの選手も一緒に記録に挑戦し、真剣な中にも皆が楽しめる、素晴らしい競技会となりました。 増田会長コメント: 高校生もパラ選手もペーサーとして参加してくれたランナー、そして審判員の皆さん!競技場には多様性があふれてると実感。そして、選手のときには気付かなかった大会を支えてくれる多くスタッフの方々の有り難さ。穏やかで楽しい空気が流れるこんな競技会、素敵だと思いました。これからも選手のお役に立てるようがんばっていこうと思います。

6月26日(土)駒沢陸上競技場で「東京陸協スプリント・チャレンジ」が開催された。スプリント種目に特化した競技会に180名の選手が記録に挑んだ。

同時開催のパラ陸上競技種目別記録会では東京パラリンピックに出場が決まっている山本篤(走幅跳T63)選手など有力選手が多数出場。男子100mタイムレースでは3つの日本記録が誕生した。

また、今月、東京陸協の会長に就任したばかりの増田明美さんも来場いただき、精力的に大会を視察、競技場を走り回る姿が印象的でした。

平塚理事長コメント:
増田新会長に早速、大会に来ていただきました。ありがとうございます。健常者もパラの選手も一緒に記録に挑戦し、真剣な中にも皆が楽しめる、素晴らしい競技会となりました。

増田会長コメント:
高校生もパラ選手もペーサーとして参加してくれたランナー、そして審判員の皆さん!競技場には多様性があふれてると実感。そして、選手のときには気付かなかった大会を支えてくれる多くのスタッフの有り難さ。穏やかで爽やかな空気が流れるこんな競技会、素敵だと思いました。これからも選手のお役に立てるようがんばっていきます。

公認審判員用服装の販売に関するご案内(7/18注文〆切)2021/06/21

6/21(月)より日本陸連オフィシャルサポーティングカンパニーである「洋服の青山」にて審判員用スーツおよび小物の販売受付が開始されます。完全受注生産になりますのでこの機会にぜひお求めください。

6/21(月)より日本陸連オフィシャルサポーティングカンパニーである「洋服の青山」にて審判員用スーツおよび小物の販売受付が開始されます。完全受注生産になりますのでこの機会にぜひお求めください。

*採寸期間:6/21(月)~7/18(日) 
 ※完成後の受取は11/1以降になります。
*採寸場所:洋服の青山(全国の店舗)

詳しく見る

東京陸協よりお知らせ2021/06/16

このたび新会長として「増田明美さん」にご就任いただくことになりました。 会長、および理事長のご挨拶を本サイトに掲載しております。 あわせて、当協会の組織図、役員一覧を最新情報に更新しました。

このたび東京陸上競技協会の新会長として「増田明美さん」にご就任いただくことになりました。会長、および理事長のご挨拶を本サイトに掲載しております。あわせて、当協会の組織体制、役員一覧を最新情報に更新しました。

また、東京陸上競技協会は千代田区に事務所を移転します。新事務所に移転しても一所懸命な活動をして参ります。どうぞ皆様方のご指導、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。


東京陸上競技協会 会長 増田明美

詳しく見る