登録について

日本陸連への登録は各都道府県陸協がその業務を請負い、申請しています。
詳細は日本陸連のウェブサイトをご参照ください。

日本陸連ウェブサイト

特徴

  1. 陸連登録者が各大会各種目で出した記録は公認記録となります。
    ただし、大会自体が公認ではない場合は公認記録として認められません。直接、大会事務局へ問い合わせるか、ウェブサイト等を見てご確認ください。
  2. 団体登録の場合は団体名を大会プログラムに掲載することができます。
    ・文字数の制限がありますので、全角7文字(半角14文字)の略称が必要となります。
    ・個人登録の場合、団体名は「東京陸上競技協会」と記載されます。

種類と登録方法

登録には「団体登録」と「個人登録」の2種類があり、両方に二重登録することはできません。
※ただし、中学生・高校生に関しては「学校登録」と「クラブ登録または個人登録」の二重登録が認められています。
※東京都内に事務所及びそれに該当する施設がないと団体登録はできませんのでご注意ください。


団体登録

チーム(団体)単位で登録する方法です。チームを作るためには5名以上が必要です。
競技会に出場する場合は所属は団体名となります。

登録方法を見る

個人登録

個人で登録する方法です。競技会に出場する場合は所属は東京陸協となります。
東京都に居住もしくは勤務している方が対象です。

登録方法を見る

小学生登録

小学生が登録する方法です。小学生の登録は1名以上の構成員で、団体登録が可能です。団体登録をしない方は、個人登録とする。

登録方法を見る