X
東京ウィメンズ陸上

東京ウィメンズ陸上とは?

女子選手だけの陸上競技大会。
女性特有の疾病予防や健康促進、栄養強化などの
正しい知識を広める活動を行っています。

 

GO WOMEN「東京ウィメンズ陸上2019」高校・一般 100m 優勝 湯淺佳那子(日本体育大)

東京ウィメンズ陸上2019 スペシャル講演会

 11月2日(土)12時45分ごろより
 11月3日(日)12時45分ごろより
スタンドにご着席のままでご視聴いただけます。どうぞお楽しみに!

女性アスリートの月経異常の危険性と対処について

月経の悩みはありませんか?何ヶ月も月経が来ていないのに「ない方がラクだから」、「薬を服用すると太ってしまうから」といった理由で放置していませんか?

そのままにしておくと、もしかしたら選手生命の危機となる事態に至ってしまうかもしれません・・・。

また、月経痛や月経前の体調不良、試合と月経が重なってしまった等、大事な試合で日頃の練習の成果を十分に発揮できない、ということはないでしょうか?

アスリートとして競技力の向上をめざしつつも、女性として大切な身体の健康も維持するために、専門のお医者様からアドバイスをいただきます。

 

講師:能瀬 さやか 医師
東京大学附属病院 女性診療科、産科、女性アスリート外来担当

日時:11月2日(土)12時45分ごろ~
協力:一般社団法人 女性アスリート健康支援委員会

「勝ち飯®」を食べよう!

練習で消耗したエネルギーを補うために必要な食べものって何?
試合の当日はどういうものをどんなタイミングで食べたらいいの?

今よりもっと強くなるために、いつまでも健康で陸上競技を楽しむために、日頃の練習の成果を試合で存分に発揮するために、アテネ五輪以来数々の日本代表選手を栄養指導と食事の面からサポートされてきた味の素(株)から、「勝ち飯®」についてお話しいただきます。選手の方のみならず指導者、保護者の皆様もぜひお聞きください。

 

講師: 溝上氏・伊藤氏
味の素(株) 家庭用事業部

 

来場者に「勝ち飯®メニューブック」プレゼント!

数に限りがございます。配布予定数終了の際はご了承ください。

※「勝ち飯®」は味の素(株)の登録商標です。

ピンクリボン活動

乳がんQ&A冊子を差し上げます。

ピンクリボン活動
ピンクリボン活動
ピンクリボン活動

選手の皆さまご注意ください。

競技場内における衣類等の規則、NG(認められない)例‐日本陸上競技連盟