X

インフォメーション

日清食品カップ 全国小学生クロスカントリーリレー研修大会について - 2019/09/30

標記の件につきまして、お知らせいたします。
夏季の全国小学生交流大会の際に、日本陸連から「全国小学生クロスカントリーリレー研修大会」は、本年度をもって終了するとの予告がなされていましたが、今回、正式に各陸協宛に文書が届きましたので、お知らせいたします。

内容の要点は次のとおりです。


第22回を迎える「日清食品カップ全国小学生クロスカントリーリレー研修大会」につきまして、本年度をもって終了させていただくことをお知らせいたします。

日本陸上競技連盟では、これからの競技者育成の方向を示す「競技者育成指針」を公表しました。

この方針に沿って、小学生期において、安全で楽しい活動環境の確保・拡大を図るため、「日清食品カップ全国小学生陸上競技大会および全国小学生クロスカントリーリレー研修大会」に関して、実施内容の見直しを行い、その一つとして、全国小学生クロスカントリーリレー研修大会を終了とし、それに代わる持久走の要素を含んだ種目を全国小学生陸上競技大会に加える所存です。

貴協会内にて、小学生の指導に携われている指導者の皆様等へのお知らせをお願いいたします。
なお、本年度の日清食品カップ”全国小学生クロスカントリーリレー研修大会は、12月7日(土)~8日(日)に大阪府(池田市民文化会館および万博記念公園)で開催されます。

▼日清食品カップ第22回全国小学生クロスカントリーリレー研修大会
https://www.jaaf.or.jp/competition/detail/1377/

東京都の代表選考会につきましては、11月3日(日)に板橋区新河岸陸上競技場で実施します。
詳細はこちらをご確認ください。