X

インフォメーション

All Posts Blog: 東京陸協

御礼:第83回東京陸上競技選手権大会を終えて2020/07/30

2020年7月30日 公益財団法人東京陸上競技協会 理事長 平塚 和則

2020年7月30日
公益財団法人東京陸上競技協会
理事長 平塚 和則

  7月23日からの4日間、第83回東京陸上競技選手権大会を開催いたしました。新型コロナの脅威の中、皆様のご協力で無事終了いたしましたことをご報告いたします。この4日間の開催は東京陸協としても経験の無い中で、多くの参加者、関係者の皆様がコロナ感染防止対策の取り決めをしっかりと守っていただいたことに改めて御礼申し上げます。

  また、多くの報道関係者の皆さんが、この東京選手権にお出でいただき、テレビ、新聞記事等で大きく取り上げていただきましたことを御礼申し上げます。多くの大会新記録、好記録が続出したことは大きな成果だと感じております。これもひとえに競技者、指導者の頑張りと関係者の協力の賜物だと思います。

  大会の機会が無くなっていた中学生、高校生にも競技会の機会を与えることができました。特に高校生は、都総体の中止にあたり、その代替大会として全種目を実施いたしました。競技者はもとより指導者の方々もよくその趣旨を理解していただき、整然と競技会に取り組まれたことは大変喜ばしい限りです。

  東京陸協はこの経験を今後の競技会運営に生かし大きく飛躍していきたいと思っています。そして東京の競技者が日本へ、さらに世界に羽ばたくことを期待しております。

東京陸上競技選手権大会、ライブ配信します。2020/07/22

2020年7月23日(木・祝)〜26日(日) に駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場にて開催される「第83回東京陸上競技選手権大会」の模様をお送りします。

2020年7月23日(木・祝)〜26日(日) に駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場にて開催される「第83回東京陸上競技選手権大会」の模様をお送りします。

YouTube 東京陸協チャンネル

東陸版・Donation プロジェクト始動!2020/07/22

高校生が出場できる「陸上競技」代替大会を 東京陸協が開催(主催)します。

高校生が出場できる「陸上競技」代替大会を 東京陸協が開催(主催)します。

大会開催に関する運営経費・感染予防対策経費(医師等の謝金及び旅費、消耗品費、賃金、借料及び損料)への寄付をお願いすることとなります。

陸上競技経験者、ファンの皆様、広くご協力をお願い申し上げます。

一口:2,020円から

詳しくはこちら

東京選手権に参加する選手、指導者、引率の皆さまへ2020/07/09

7月23日より開催される「東京陸上競技選手権大会」では、体調管理シ-ト、および小中高生の参加者は同意書の提出が必要です。体調管理シートは1週間分記載が義務付けとなりますので、余裕を持って、対象ファイルをダウンロードいただき、皆様ご準備をお願い申し上げます。

7月23日より開催される「第83回東京陸上競技選手権大会」では、体調管理シート、および小中高生の参加者は保護者同意書の提出が必要です。体調管理シートは1週間分記載が義務付けとなりますので、余裕を持って、対象ファイルをダウンロードいただき、皆様ご準備をお願い申し上げます。

■参加者:体調管理シート(PDF

・1週間分記載が義務付けとなります。
・当日提出(持参)されないと出場することができません。

■保護者同意書(PDF

・小学生・中学生・高校生までの提出が義務付けとなります。
・当日提出(持参)されないと出場することができません。

詳細はこちら

今大会は無観客で開催します。一般の方は入場できませんので、ご注意ください。

新規審判取得実技指定競技会の実施について2020/07/03

新型コロナウィルス対策のため延期となっておりました実技研修指定競技会の日程が決まりました。 注意事項をご確認いただき、出席ください。

新型コロナウィルス対策のため延期となっておりました実技研修指定競技会の日程が決まりました。
注意事項をご確認いただき、出席ください。

詳細はこちら

中学生・高校生クラブ登録について2020/06/15

大会に所属団体名で出場しない場合は、登録料500円を負担し「東京陸協クラブ」として登録することができます。 すでに二重登録を行っている方は登録できません。 登録料は参加料と一緒に振込んで下さい。振込先・期日などは大会要項をご参照下さい。 (払い込まれた登録料は原則として返金いたしません)

大会に所属団体名で出場しない場合は、登録料500円を負担し「東京陸協クラブ」として登録することができます。
すでに二重登録を行っている方は登録できません。
登録料は参加料と一緒に振込んで下さい。振込先・期日などは大会要項をご参照下さい。
(払い込まれた登録料は原則として返金いたしません)

詳細はこちら

東京選手権大会等の日程について2020/06/02

公益財団法人 東京陸上競技協会 理事長 平塚和則

公益財団法人 東京陸上競技協会
理事長 平塚和則

このほど東京選手権大会を7月23日~26日の4日間で実施することを決定いたしました。その他中学生、高校生の大会で中止となっていた代替大会も計画しております。詳細については当サイトの競技会情報を閲覧してください。

競技会情報

ただし、新型コロナウィルスの感染状況で大会の開催の可否が変更となることがありますので当サイトで確認をしてください。

新規審判取得講習会の代替講習会の実施について2020/05/25

公益財団法人 東京陸上競技協会 理事長 平塚和則

公益財団法人 東京陸上競技協会
理事長 平塚和則

新型コロナウィルス対策のため3月29日に実施予定でありました新B級審判取得講習会が中止となりましたことから今般、東京陸上競技協会で新B級資格取得の代替審判講習会を下記のとおり実施いたします。

詳しく見る

2020年度版ル-ルブック・2019年度~2020年度版ハンドブック申込について2020/05/12

ルールブック (2020年度)、ハンドブック (2019年度~2020年度)の販売を開始しました。

ルールブック (2020年度)、ハンドブック (2019年度~2020年度)の販売を開始しました。

ご購入希望の方は申込フォームからお申込み後、代金と郵送料を指定郵便口座へお振込みください。
振込を確認次第、発送いたします。

詳しく見る

事務局業務(時間短縮)のお知らせ2020/05/08

(公財)東京陸上競技協会 理事長 平塚 和則

(公財)東京陸上競技協会
理事長 平塚 和則

日頃より、当陸上競技協会にご協力賜り感謝申し上げます。
さて、緊急事態宣言に伴い、5月8日(金)から5月29日(金)間事務局の業務時間を午後16時までの短縮業務とさせていただきます。
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

【事務局業務短縮期間と業務時間】
・5月8日(金)から5月29日(金)の16日間(土日は休日)
・午前10時から午後16時まで業務